2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし!

今これを書いているのが25時なのだが、これが21時ごろに職場に呼び出されて仕事を終えた後で書いていて、決していい日ではなかったことは申し添えておく。

きょうのできごと

朝、娘に元気よく起こされる。ご飯を食べてしばらくすると娘が夏休み短期のプール教室へ。その間に以前頼んでいた家周囲のフェンスと1階の軒先のテラス取り付けの業者さんが来る。午前から作業に入ると聞いていたが、なんやかんやで体調不良のものが出ただ…

おわったー!

夜の7時過ぎ。こまごまとした仕事で残ってしまった。今日も含め週末も待機番だし、いろいろと面倒だが、まあとりあえずおつかれさまと。 もう7月が終わるんだなあ。 みつを

自然が一番

「自然がいい、出産は。妊婦検診だっていらない。普通にしてれば普通はちゃんと生まれるもんだよね。」 「免疫だって自然に病気にかかってもらうほうがいい。予防接種なんていらない。」でもね、自然ってそんなに甘いものではないですよ。自然というのは残酷…

録音成功です!オーバー!

昨日まで話していたUSBラジオの録音ですが、今朝爆笑問題カーボーイの録音に成功していたことをご報告申し上げます。やばいなあ。2時間のラジオを毎日録りためて、いつ聞こうってんだろう、おれ。MP3で録音可能なので、まあiPodに移して聞くことはで…

orz

まさに凡ミス!今日、さあベースボールデブのラジオ録音できてるかなあって楽しみにパソコンに向かったんだ。そしたらさ、まったく録音されてねえでやんの。 なにをこうのやろお、って思ってふと予約設定見たら、「1:00〜3:00 月」ってなってやんの。…

PCでラジオ

うちの地域はradikoの地域外なので、パソコンでラジオを聴くとなるとそれなりにデバイスが必要になる。今回用意したのはこれ。NOVAC USB接続 AM/FMラジオチューナー Radio Mate NV-UR001 高感度アンテナ内蔵で感度、音質抜群!出版社/メーカー: ノバック発売…

黄色いプリキュアができる子である件

今週もプリキュア話で恐縮です。こころの大樹というなんだかとてつもなく大事そうな木があって、それが枯れそうになっていて、それを守るためにプリキュアたちは戦っているらしいのですが、今回はそのこころの大樹が荒らされるというお話です。で、先週言っ…

鉄道

娘のたっての希望で電車に乗るためだけにでかける。

何をしたっけ

あれ、今日何したっけか

プリキュアの話

まあ、先週見事に3人目が登場して、それがまあやたらめったら強いんですよ。1人目のキュアブロッサムは、最弱のプリキュアと謳われるほど、まあダメな感じで登場し、今でこそ頑張ってますが、今でも若干ダメなときがあるわけです。で、2人目はというと、…

忙しい

毎日それなりに忙しい

LED電球

電球型LEDといったほうが正しいでしょうか。まあ、最近流行ってきてますが、どうもこいつはまだ発展途上のものらしいですね。 以下、まとめ 価格が従来の電球や電球型蛍光灯より高い 熱に弱いので密閉型には使用できない。 光の指向性・直進性が強いので、面…

反ホメオパシー運動

ただいま、はてなブックマークで反ホメオパシー運動を絶賛開催中です! ホメオパシーの害から子供を救いましょう。

脳死と心臓死と臓器移植と

臓器移植法が改正施行。それと同時に、脳死は(臓器移植の前提で)基本的に人の死となったわけで。 この話題の時にいつも思うのだが、なぜ臓器移植ありきで人の命の論争をするのだろうか。臓器移植は、基本、脳死が人の死であるというコンセンサスが得られた…

えんまつり

娘の幼稚園のえんまつり。えんまつりとは言っても、子供が音楽に合わせて歌って踊る出し物があり、山車引きや神輿担ぎなどもあり、その後でちょっとした出店(先生運営。手作り感満載)に並び、最後に盆踊りをやって帰るというシステム。 したがって、子供に…

久しぶりのゲーセン

早く仕事が終わったので久しぶりにゲーセンへ。project DIVAでちょこちょこ遊ぶ。片思いサンバとか、歌詞がこそばゆいのだが、ゲーム性はあるので熱心にやる。 UFOキャッチャーで初音ミクのパスケースがあったのでやったら、500円で2つ取れた。しかも…

平和

平和な一日。

秋葉原

仕事を早あがりさせてもらえた。家に帰ればよかったのだが、妻がアメリカ方面から久々に来た友人と家であっているので、邪魔するのも野暮だしと秋葉原へ行って時間をつぶすが、まあ秋葉原は昔に比べて変わったねえ。メイド喫茶は過当競争なのかメイドさんが…

中村仁美

昨日、フジテレビの「草なぎ剛の女子アナSP2010夏」なる番組をみた。まあ、特段大きな期待もなくなんとなく見ていただけだったんだが、その中で芸人が女子アナにランク付けされる企画があった。そこでの中村仁美の芸人の喩えがおもしろかった。 はんにゃ金田…

お昼休み

テレビではまだ昨日の選挙戦の話が盛り上がっているようで、それを見て職場の女性陣も盛り上がっている。 石井浩郎が当選の話になり、女性陣がいろいろと盛り上がってたのだが、その会話が、 「なんか、この人あれでしょ、CVで離婚したでしょ」 「なんかやだ…

24時間換気扇修理

ということで、ハウスメーカー経由で24時間換気扇の修理におじさんがやってくる。いろいろあったが、やっぱり修理後は今まで音がするはずなのにしなかったところが音がするようになった。 基盤交換します、と言っていたので基盤が原因だったのかもしれない…

24時間換気扇修理

ということで、へーベル経由で24時間換気扇の修理におじさんがやってくる。いろいろあったが、やっぱり修理後は今まで音がするはずなのにしなかったところが音がするようになった。 基盤交換します、と言っていたので基盤が原因だったのかもしれない。少し…

そうだ、富士山行こう

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/07/09/03.html大事なときに山登り。ほかにすることもないし、黙ってても話題にもならないしって言うことなのかな。

保守

とりあえず保守のために書いておく。特に書きたいことはない。

免許更新

運転免許の更新のために警察署に行く。講習までの待ち時間の間、警察署の待合のロビーにいるのだが、そこでずーっと中学生日記風のドラマ仕立ての自転車安全運転啓発用ビデオが流れていて、全体的に流れる安っぽさとおかしな設定に吹きそうで缶コーヒーをま…

!!

どうも、うちの24時間換気システムの大元の換気扇は止まっているということで間違いなさそうだ。そのうちにPanasonicの中の人がやってくる。

特にこれと言って

今日は特にこれと言って変なことはなかったなあ。・・・いや、あった。 先週中途半端に終わった仕事の続きを担当したんだけれど、必要な器械が業者の手違いで届いていなかった。それによりロスタイム1時間。実に惜しい。それ以外は特になし。「世界のハイボ…

迷走

最近、いろんなことで迷走続きと言うか、判断を誤ってばかりのような気がする。この先も何か大きな誤りを起こさないかと心配なのである。

プリキュア

朝から娘がプリキュアを見ている。先週辺りから不穏な動きがあり、来週までの間にどうも2人だったプリキュアが1人増えて3人になってしまうらしい。いやー、途中から増えるとグッズとか買いなおしになるから正直大変なんだよねえ。4歳児といってもバカじ…