2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

新しいPCが届いたよ!

検診

今日、この後就業時検診ですが、帰りたいです。

いろいろ

ほんとにいろいろあって、なんかもうやです。帰りたいです。

当直

今日はこの職場に赴任後初の当直。何もなければいいんだけれど。

年休

明日、日中急に途轍もなく暇になったので、年休をとっていいという話に。 ラッキー!

つかれた

今日も8時前まで仕事。つかれた。明日はもう少し早く帰ってもいいよね?

遅くまで

遅くまで仕事をする。夜8時に仕事が終わって帰る。晩飯を食べてすぐ寝る。なんか、こんな感じで毎日が過ぎていく気がする。

New PC

かねてより懸案であったPCをネット通販で購入。 スペックは以下のとおり。 OS:Microsoft Windows(r) 7 Ultimate 32bit 正規版(DSP) CPU:AMD Phenom?X4 965 BlackEdition (3.4GHz/L2=512KBx4/L3=6MB/QuadCore/TDP=125W) マザーボード:AMD 790GXチップ…

休み

オンコールでもなんでもない完全な休み。下の娘の1歳の誕生日プレゼントを買いに行く。パッケージに「立っちができたら熱中知育EX!」とキャッチコピーとともに商品名が書いてあるのだが、上の娘が漢字も読めるはずがないのに「たっちができたらねっちゅー…

講演会

新しい薬の講演会を聞きに行く。先生が頭のよさそうな人で、話も上手だった。便利そうな薬だなと思ったが、常に必要とも思わなかった。まあ緊急時にあれば助かる薬、って感じ。

10代

10代の子に麻酔をすると、大概「ぜってえ寝ねえ」とか強がるんだけどあれはなんだろうか。楽しそうだよね。この前とか、「絶対寝ない自信がある」って言われたから、「僕は絶対寝かせる自信があるよ。寝ないように頑張ってもいいよ。」と冗談で言ってみた…

買うぞ!

PCを買うということで、今日これから注文。さて、どうなるかなあ。A列車9とかが64ビット対応なら迷わず64ビット版のOSにしちゃうんだがなあ。

シール

フェンタニルヤンセンに付属のシールは貼ってもすぐはがれる気がします。

レーザーマウス

ELECOM USBマウス/LS5シリーズ/レーザー/5ボタン/ブラック M-LS5ULBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2009/03/23メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る昨日、買った。結構使い心地がいい。いま、職場で使っている。うちにもほし…

風向き

なんだか急に忙しくなってきたよ。今日は結構残業しなくちゃだめかも。

そろそろ

家のPCをそろそろ新しくしたいんだが、妻がこのPCを片付けるならいくらでもどうぞというわけだ。えーとね、いろいろと面倒なことがあるからとりあえず買ってもいいかな?

そんなもんだ

専門職相手に自分の経験のみでしたり顔で向かっていくのって結構カッコ悪いんだな。 気をつけよう。

寝る

風邪の後の副鼻腔炎で頭が締め付けられる感じなので寝た。ずっと寝た。昼から晩御飯まで寝た。すごく寝た。妻が子供を連れて買い物にいったらしいが気づかず寝た。ただひたすらに寝た。頭は痛いがすっきりはした。

めちゃイケSP

相変わらずの濱口っぷりに大笑い。今回はTKO木下さんのついでドッキリも見所のひとつかと。

オンコール

今日、明日はオンコール。 昼間、車検の最中に呼ばれかけたが、すんでのところで方針転換となり、結局そのときは行かなくてよくなった。 イチロー風に言うなら「僕は持ってますね〜」といったところ。

車検

車検に行く。今時は一日で車検が終わるから便利だねぇ

楽しい仕事場

新しい職場は比較的働きやすく、楽しい。

晴れ

今日は天気がいい。でも、寒いらしい。

ワイン会

知り合いから、とあるフレンチレストランのワイン会なるものに誘われる。要は、ワインが好きな人どうしでいろんなワインをのんでおいしいものを食べようという会らしいのだが、まあ、都合があわないのでパス。毎月テーマごとにいろんな料理とワインを選んで…

うちの仕事場はこの手の仕事場には珍しく、廊下の奥に窓がついているので、今までの仕事場ではわからなかったその日の気候とかがまるわかりなのだ。 今日は雨。なんかちとがっかり。