2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪意の矛先

『流産させる会』について勝谷誠彦氏「どこの学校にも多少ある。わざわざ騒ぎたてるほどのことでない」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1241408.html 「流産させる会」というネーミングをつけなければ、どこの学校でも多少ある。わざわざ騒ぎたて…

ちはやふる

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (504件) を見る競技かるたを通した青春群像。今更だけど2巻まで読了。 琴線に触れた言葉 …

引渡し

実は家の引渡しがありました。まあ、引越しは4月4日の予定なんですけれど。 写真が大きいのでたたんでおきます

あまり話さない人と

普段おとなしい感じの人が、3次会まで来てくれていろいろと話してくれたのはうれしかったなあ。もっと早いうちからいろいろと話してくれていれば、と思いながら最終的には6人ぐらいで4時まで飲む。 来年からはここまで飲みにいくこともないだろう。

送別会

自分の送別会。まあ、それなりにみんなに送られたので、そんなに嫌われてはいなかったのだろうと思う。いつもこの時期はあっという間に1年経ったなあと思わされる。もう1年ぐらいこの病院にいてもよかったなあ、と思わされる。

本当に

引越しの準備を誰かにさせたい。ただとはいわない。やってくれたら飯は只で食わせてあげるから。

いろいろ書こうとは思うが

今日のところはちょっとやめておこう。なんか変なことを書いてしまいそうな気がする。 まあ、一択でバリエーションがないのにちゃんとやってくれないのってあきれるよね(笑) アハハハハハハ。しねばいいのにね。・・・ほら、やっぱり変なこと書いたちゃった…

はじまりましたよ言い訳が!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1237223.html もうさ、納得いくルールじゃなかったら出ないでいいよ。日本だって、好きで韓国に5回も当たりたくないから。 っていうか、たらればは禁句だけど、お前さんがたが言うなら言わせてもらうとさ、トーナ…

WBCの話

内川 横浜ファンとして。内川をほめてあげてください。いい守備しました。いっぱい打ちました。最後、決勝点のホームを踏んだり。 内川をほめてあげてください。 村田と内川がいるのに勝てない横浜の一ファンとして。

WBC

ネタバレあるからたたんでおこう。

お寺

前の職場の女の子がお寺のとこの娘だってんで、その寺をなにげなく検索してみたら、それがもうすげえのなんの。もう歴史とか深いし、めちゃ広いし、wikipediaでそのお寺のある都市の「寺社」の中に入ってたりするし。現住職の姓は間違いなくその子の苗字だし…

さらに引越し

まったく目処が立たない。もういや。だれか、さっくりと全部新居に移してくれ。