2009-01-01から1年間の記事一覧

iPod Touch

いまさらながらに、これが音楽を聴けるものだということに気がつき、あわてて歌を沢山入れてみた。とはいえ、いろんな人の歌を一曲とか二曲とかつまみ食いに入れていて、しかもランダム再生するので、そんときの気分でピンと来ない歌は飛ばしまくっている。…

いやー、はたらいた

日中から切れ目なく夜まで働いた。一応日付変わるギリギリのところで終わったけれど、眠れなくなったので起きている。

iPod touchで投稿

ためしにiPod touchで投稿してみる。

USBメモリはTempフォルダとして扱うのでござるの巻

残念なことに、仕事上のとあるデータベースを若い者が紛失。 しかも、それがUSBメモリに入っていてそのメモリをなくしたのだから、まあ、お説教もいいところ。 というか、当番制で週代わりでそのデータを集めるのをやってもらっているんだけれど、今までUSB…

魔神の笛

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/11/26メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 70回この商品を含むブログ (65件) を見るまあ、やっているわけですよ。ちまちまと暇を見つけながら。 まあ頑張ればそれなりに…

ダメな日

本当に、最近何をそんなにというぐらい些細なことでイラッとしている。

とりあえず〜

*1 このエントリで日記200日目。どうもどうも。まあ、本当はもっとたくさん書いてはいたんですがいろんな紆余曲折を経て、昔のエントリバッサリ切ったりして気がつけば実は200日分しか残さなかったと言う方が正しいのかもしれないんですが・・・。まあ、別に…

上司でも売られたけんかはきっちり買うよ

上司に売られたけんかを買ってみたよ。負ける気しねえ!

衝動買いでもない

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2009/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 213回この商品を含むブログ (72件) を見るかねてよりiPhone購入計画は立てていたが、妻が「男が電話番号二つ持つ…

喪中につきご年始のご挨拶はご遠慮させていただきます。

○月○日、父が永眠いたしました。 本年中のご厚情に感謝いたしますとともに、来年も変わらぬご厚誼のほどよろしくお願いいたします。

学会に・・・

このままだと学会いけないかもしれないよ。 いや、スライドが云々って話ではなくって・・・

スライドのあとに

やっと学会発表用のスライド作りその1が終わった。とはいってもこれからチェックを受けてプレビューを受けてさらに最終チェックなんだけれど。 ちょっと息抜きにネットで4コマでも読んでみる。ゴンドウケンジっていう漫画家さんがいい。HPねこかり ライブ…

死ぬという平等

人生において、等しく必ず与えられるものは生と死。やはり、肉親のそれが遠くないであろう未来に訪れることを実感させられるといろいろ考えざるを得ない。 まあ、今すぐにどうこうというわけでもないが、かといって、あと何年もという状況でもないようだ。で…

若い人のため

「若い人のために○○してます」とか「若い人が勉強になるから」とか、そんな大義名分掲げるような人間にはならないようにしようと思ったよ。そんなの、若い人にとっては鬱陶しいばかりだし、第一、それをされてためになるかどうかは本人が決めることだし。 と…

本気でクレームしちゃった

はてダプラスの年間申し込みを先月に行い、年間分のポイントを払い込んだのだが、今月分継続の確認と共にポイントの引き落とし確認メールが・・・。残-2900ポイントとは・・・? と思ったら、今月も年間分のポイント引き落とされてるではないか! 久しぶりに…

つれづれ

敬愛する大先輩が、遠くへご栄転となる。本当に「ご栄転」なのでうれしい反面、神のようなカリスマ的存在の方だったので、大変残念。あー、家なんか買うんじゃなかったな。買ってなかったらついていったのに。 時を同じくして、社長に進学を勧められる。やっ…

252

一応生存確認、という意味で

まとめます

ここ一月ばかりのできごとのうちそれなりのものだけまとめがき・2人目の子供が無事に生まれる(5/14) ・毎日忙しくてぼんやりしてばかり ・大きいテレビを買う ・NERVモデルの限定携帯を予約し損ねる(完全な戦略ミス。17時以降でも大丈夫と高をくくった…

元増田の誤解

http://anond.hatelabo.jp/20090505184745喫煙所にはコミュニケーションを求めて行っているんだ、という言い訳。 残念だけれど、明らかに喫煙所にはニコチンを求めて行っていて、それに付随するコミュニケーションがあるというだけの話。コミュニケーション…

飲み会

新人歓迎会に行く。関連施設のオンコール当番のため、素面で押し通す。 結構大丈夫。酔ってる人と同じテンションは保てた。飲んでないから自分の車で帰れて楽だ。個人的にはこれでも周りに飲んでないとバレないテンションは保てるし。飲まなくても楽しいし。…

車を自宅のカーポートで洗いました。なかなか広々しているのでいいかなと思いましたが、結局びしょぬれになりました。でも、普段洗わないようなところをきれいにしてあげられました。きれいにしたとたん雨が降ってきましたが、そんなことは瑣末な問題です。…

大型連休

連休を連休として堪能した久々の連休でした。妻が臨月ゆえ大して遠出もしませんでしたが、実家から父母が来て買い物に行ったりなんだりで結構忙しかったように思います。が、のんびりしたように思います。明日から仕事に行かねばなりません。仕事できるかし…

インフルエンザ

疑い症例は新型インフルエンザじゃなかった、ってニュース速報打ってるけど、それって患者の側からすると結構迷惑な話だよな。どっちにしろ患者はインフルエンザなんだからさ。結局つらい思いをすることには変わりないわけで。それを、新型じゃなかったねよ…

これでいいのか?

出張先の仕事スケジュールがやばかった いろんな意味で「殺人」スケジュールだと思った。

LANケーブル

15-20cmぐらいの短いLANケーブルがほしくてついカッとしてやったんだ。 かしめ工具に4000円も取られるなんて思ってなかったし、思いのほか失敗を繰り返してしまったけれど後悔はしていないんだ。 15cmぐらいのケーブルを量販店で売ってくれたらこんなこ…

荷物の片付け

10万でだれか片付けてくれないかな。

早く寝ます。

え?もう早くない時間?ああ、寝なきゃ。

引越し

実はだいぶ前に引越しを済ませておりましたがばたばたして更新が滞っておりました。明日というか、今日も暇ではないのでもう寝ます。

悪意の矛先

『流産させる会』について勝谷誠彦氏「どこの学校にも多少ある。わざわざ騒ぎたてるほどのことでない」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1241408.html 「流産させる会」というネーミングをつけなければ、どこの学校でも多少ある。わざわざ騒ぎたて…

ちはやふる

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (504件) を見る競技かるたを通した青春群像。今更だけど2巻まで読了。 琴線に触れた言葉 …