衝動買いでもない

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A

かねてよりiPhone購入計画は立てていたが、妻が「男が電話番号二つ持つなどろくなことにならん」というわけのわからない理論を展開したため、まあ同等品ではないと知りつつiPod Touchを購入することに。
俺から言わせれば電話番号がひとつだろうがふたつだろうが、悪いことするときは同じだと思うんだよね。それに、番号ふたつ持っているとむしろ管理も面倒で、かたっぽの番号は誰にも教えないようにするんだけどね。まあ家庭内のいらぬ不和はもたらすべきではないので、iPhone購入は結局断念。代わりにiPod touchとなったわけで。

だから、決して衝動買いではないのだよ。