2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートだと?

次作のプリキュアはスイートプリキュアだそうで。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/

めちゃイケ

岡村さんが復帰。やや太ってしゃわがれた声で登場。病気の詳細も明らかにならない中、いろんなうわさが駆け巡り、僕自身はもう岡村さんがテレビに出る日は来ないんじゃないか、とまで覚悟した。そりゃあ、まだ本調子とは言えないだろうけれどそれでも岡村さ…

俺ぐらいになると

女の子からハート入りのケータイメールが来た位じゃ動揺もしない。というか、俺ぐらいになると女の子からのメールは来ないようになっているんだぜ!

個人的なメモ

http://sfaainjapanese.seesaa.net/ SFAA翻訳プロジェクト

昨日のハトプリ

まあ、昨日のハトプリは久しぶりにコミカルな回でした。しかも、えりか回。初回以来のえりかの悪いところ、だらしないところ、変顔が余すところなく収録された、えりかマニア垂涎の回ではないでしょうか。

国民の祝日

今日、平成教育学院で国民の祝日についてやっていたので、国民の祝日に関する法律を見直して復習。

携帯の副回線

docomoで家族の携帯を、たとえば世帯主名義の副回線とかにしていると、なんかの手続きのときにいちいち世帯主本人からの申請と本人確認が必要になるのですごく面倒である。 具体的には、僕が妻の携帯を僕名義の副回線で契約したとする。で、これを妻に貸与す…

エコロジー

エコロジーと言っておいて吹き抜けがある家はどうかと思う。

ハトプリはありません

今週は駅伝でハトプリがお休みです。娘はがっかりしていますが、実はお父さんとしてもさびしいのであります。娘には、「こないだパリに行って戦って疲れちゃったからお休みみたいだよ。」と説得を試み、大成功すぎて、失敗。買い物に行っては「ぱりにいって…

泊まり番

今日は職場に泊まり番なので、ちょっとやだ。

ハトプリ感想雑記

ハートキャッチプリキュア映画版の感想を少し。 あんまりネタばれしない程度に書く。でも、一部ネタばれするので、畳んでおく。

ハトプリ映画

ハートキャッチプリキュアの映画を娘を連れて見に行った。感想は4日の昼ぐらいに追記したいと思う。