2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

痛いテレビ : 24時間テレビ2010まとめTogetter - 「弟が24時間テレビのボランティアに行ったら激怒して帰ってきた話」今年も24時間テレビ、やってましたね。僕はちらっとつけて、ああ、24時間テレビかとチャンネルを変えるきっかけぐらいにしか思ってい…

お留守番

今日明日と上司が夏休みでお留守番。しかし、仕事は普通に2人分。これは結構くるね。しかも、19時からという時間指定で仕事がっ! なんだかんだで今終わった。疲れた。今から車で30分かけて帰るのが面倒。でも帰らないわけにはいかない。運転手とかがさ…

DAM GJ!!

http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=435983 おい、お前ら!6月ごろに日和のアニメの主題化群が一気にDAMに登録されたんだってよ!今知ったぜ!これで気になるあの子もキョトン間違いなしだぜっ! 個人的にはサンゴッドVオー…

仕事

夕方に定時上がりをしたが、呼び出しがあり、今まで仕事。つかれた。

頭痛

昼過ぎから頭痛に襲われる。偏頭痛ってやつだ。痛み止めを車に忘れてしまい、帰りの車の中でようやく薬を飲むが、その帰りの車の中が頭痛のピークで気持ちわりいなあ、って思いながら家に着く。ご飯を食べてすぐに寝る。頭痛は少しずつよくなるが、鼻が詰ま…

切ねえ

まいんちゃんと

まいんちゃんと 無印の中の人がまいんちゃんと何かたくらんでいるようです。

メーリングリスト

全国の同業者同士の情報交換用のメーリングリストで、僕のせいでもないことで八つ当たりで変なことを言われ、ずーっと腹が立っていたのだが、それをメーリングリストに流したらおしまいだ、これは飲み込め、と言いきかせ我慢した。メーリングリストで喧嘩を…

泊まり番

今日は職場の泊まり番なのですが、今(19:00ごろ)、プロジェクトグループの会議が終わった上司がデスクに戻ってきて携帯で奥さんと思しき人に、「うん、昨日よりは20分は早いでしょ。うん、今から出るよ。」と謝りながら話していて、ちっとかわいそ…

普通の一日

朝から何件かの案件をこなし、夕方に帰る。本当に普通の一日だった。

早起き

昨日が飲み会だったので、妻はまったく早く起きてくることを期待していませんでしたが、早起きしてしまいました。娘とプリキュアを見て、ご飯を食べ、娘のたっての希望で大型ショッピングセンターに買い物に行きました。人がいっぱいで疲れましたが、面白い…

飲み会

すごくこじんまりと3人で飲み会だが、飲み会は少数の方が盛り上がるというか、話が集中できるのでいい。マンガとアニメの話になり、僕はラブプラスについての社会的な見られ方についての考察ですこし熱弁をふるったが、僕自身はラブプラスをしていないとい…

WEP駆逐

我が家の無線LANからとうとうWEPを駆逐することに成功。一番のネックとなっていたのはDSなのだが、DSiLLを買ったので、晴れてすべての無線LANを使用する機器がAES対応となりここに我が家からWEPが駆逐されたことを高らかに宣言する。ちなみに、DSiシリーズは…

職場で、結構大事な器械が使っている最中に煙を吹き始めて壊れた。正確には、僕ではなく上司が使っていた最中だったので僕は見ていないのではあるが、あとで部品の基盤の一部が黒くこげているのをみて、ちょっとこわくなった。でも、この仕事してもう8年は…

週末

明日は飲み会なので、少し体力の温存をしておこうと思う。

届いた届いた!

前にhttp://d.hatena.ne.jp/tobitaQ+2/20100815/p1で書いたブルーレイディスクレコーダが来ましたよ。 これHDMIでつなぐとすごく便利。たとえば、テレビの入力を地デジにしてたとします。そこでBDレコーダの方を操作します。すると、勝手に入力がHD…

子育て

いまさらですが・・・。 子供を叱る若い母親に言いたい、「お母さん、それは無理です」 JBpress(日本ビジネスプレス) まあ、筆者の言わんとすることはわかる部分もあるんですが、限定的な場面での一意解を持ち出して一般解のように仕立て上げて他人の子育て…

終了

今日はなかなか遅くまで大変だった。この時間にやっと総ての業務終了。明日は午前中ちょっと休ませてもらおう。

いいとも

今日は午前中は事務仕事だけやって待機だったので、ぼんやりしていたが、今さっき、昼休みでいいとも見ながら飯くってたら予告どおりキティ登場。かなりシュールだ。タモリさんよりでかい!お前さん、タッパは確かりんご5個分じゃなかったか?

職員駐車許可証

4月に赴任して以来、職員駐車場の許可証なるものをもらえないまま今に至る。何度か、もらってませんと言ったのだが、その都度作りますと言われて作られないまま今に至る。そして、最近、職場の建て増し工事に伴って一部通行止めになるところに入るためにどう…

俺と長女とAKBと

最近、娘がAKB48をえらく気に入っており、「将来なりたいものは?」と聞かれると「AKB!」と自信を持って言うほどである。親としては、お前さんは親から見ればかわいいけれど、アイドルになれるほどは世間の皆さんはかわいいとは思わないだろうし、あんなすか…

スーパーV

コカ・コーラ GLACEAU vitamin water t-style 500ml×12本出版社/メーカー: コカ・コーラメディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るコカコーラの自販機に最近見かけるこいつ。アメリカ辺りから上陸してきたらしい。500mL200円とい…

買い物

臨時収入があり、このたびブルーレイディスクレコーダを買うことに。SONY 2TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EX200出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2009/11/07メディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るSONY…

帰る

実家より自宅へと帰る。やはり暑さが違うなあと思った。帰り道、クレジットカードのポイントをためてもらったギフト券があったので、ちょっと贅沢にロイホに行く。注文してしばらくするも何も料理が出てこない。20分近くたっている。そこまで忙しそうでもな…

花火

今日は風が比較的穏やかだったようで、花火をするにもそんなに支障にならなかった。昨日結構残した花火をすべて消費。大きな噴出し花火もうまいことできた。娘たち子供陣は大はしゃぎの様子だった。

アクティブに

日中、地元のいわゆる科学博物館に娘を連れて出かける。その後、繁華街で買い物。実家に残してあった銀行口座を解約するとまとまった現金が手に入ったが、あまりにまとまりすぎてて怖いので手持ちの口座に移した。晴れていたので行動が楽だった。 家に帰り、…

日中、雨が降っていたが途中から止む。上の娘がどうしても花火をやりたいと楽しみにしていたので、夜、花火をするが意外にも風が強くろうそくをつけては消されの繰り返し。花火の半分以上をあす以降に繰り越し終了。

自然、自然、自然・・・

自然のことをろくに知らずに自然に任せると死にます。人に限らず、すべての生き物は自然に任せればマクロでは着々と死に向かうようにできています。自然の力を利用するというのは、「死んでもいいから何もしないでくれ」と同義です。覚悟がない人が軽々しく…

いろいろ

実家に帰省して2日目。娘がうちの母(おばあちゃん)にプリキュアグッズを買ってもらう。ハートキャッチプリキュア! ココロポット出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2010/04/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 16人 クリック: 209回この商品を含む…

実家

夏休みを頂いて実家に帰る。涼しいには涼しいが、湿気が多い。なんだろう、台風の影響かな?