2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった

なんかいろいろ大変だったな。つかれた。

もうすぐ

ああ、もうやだなあ。帰りたい。

といってると

昼から別件の仕事が・・・。

今日も

朝から呼ばれる。しかも、呼んでおいて中止とな?

よく寝た

昨日は予告どおり帰ってご飯食べたらすぐ寝てしまった。子供とも風呂に入ることなく寝てしまった。朝起きてびっくりした。

日中

日中、ひたすら眠かった。何でこんなに、ってぐらいひたすら眠かった。帰ったらすぐ寝ようかな。

午後は・・・

午後は仕事がなくずっと暇だったから、いろいろ雑用をしていた。っていうか明日はいっぱい仕事があるから、斑がありすぎるんだよなあ・・・。とはいえ、こちらで都合よく調整可能なものでもないのである程度しょうがない部分もあるんだけれど。

今日も

2日続けて定時上がり。なんというか、この差が激しいの何とかできないものだろうか・・・。

久々

オンコールでない日は久々。お酒をちょと飲んでご機嫌。

今日もまた

今日もまた呼び出しを受けて仕事。日中だからまだいいが、もう時間外報告書が一枚じゃ収まらなくなった。時間外、全額出なかったらもう辞めちゃおうかなとも思う。

退院

下の娘が退院した。これまでは檻みたいなベッドに閉じこめられていたので、家に帰ってきて好き放題のいたずら放題。しかも、元気が出てきているだけに、危険分子である。

呼び出し

家に帰り晩御飯を食べ終わった辺りで仕事に呼び出される。その仕事が終わる辺りでもうひとつ仕事の依頼が来る。結局夜8時から深夜12時まで働く。 結構アレだなあ。

今日も

今日も定時1時間押し。まあ、これぐらいなら許容範囲。

忙しい

なんか最近定時に上がれない。まあ、暇よりはいいけどさ。

買いそびれた

帰りにコンビニに寄ったらもう売ってなかった。残念

続・篠崎愛

さて、この篠崎愛という子の画像を検索してみると、意外と思った以上に幼い顔をしていて、若干これは幼すぎるぞ、といった雰囲気。ストライクゾーンぎりぎり低め、ともするとぎりボール球ぐらいなのだ。となると、あの雑誌のグラビアはまさにどストライクだ…

篠崎愛

昨日の夜中に帰る途中コンビニによって雑誌の棚をふとみていると、週刊ヤングジャンプ増刊号の表紙で篠崎愛という子が水着で歯磨きという、まあ非日常もいいところ的シチュエーションで若干口の周りを白くしながら微笑んでいる。どストライク。 この微笑に一…

夜中に呼ばれる

夜中まで仕事する。というか、さっき仕事が終わった。今、夜中の1時半。

風邪?

下の娘が熱を出す。我が家にはどうも風邪がはやっているようだ。

忙しい

月曜日だというのに忙しい。夜まで働く。

体調

あまりよくならない。頭痛と咽頭痛。実家から来ていた母を駅まで送った後、ひたすら寝る。すごい寝汗をかく。ロキソニンめっちゃ効く。

一升餅

下の子の一歳の誕生日に際して一升餅を背負わせるというイベントを開催。期待通りにすぐ転ぶ。「子供が背負い立てない姿、転ぶ姿を将来への夢や希望の願いを込めて見守る」イベントだけにすぐ転んだほうがいいらしい。

自作自演

これは上島竜兵が得意なパターンのやつや!(チャンカワイ風に) っていうか、どう見ても押されている人の後ろから割って入ってきて派手に転ぶというね。竜ちゃんでもなければお笑い芸人でもこれはちょっとあざとい。 これで懲罰動議?誰を?自作自演の三宅…

高橋尚子

彼女は賢いんだろうなあ。ある意味ではこういう選択が当然なんだろうけど。追記)URL忘れてた ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1475145.html

咳き込む

今日も咳込んでしまい眠れない。

風邪

先週から風邪を引いていたがなかなかよくならない。咳で眠れない。

こういうのもうやめようよ

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100510-OYT1T00610.htm 谷亮子選手、参院比例で民主擁立へで?谷亮子に何ができる?柔道しかやってこなかった人にこの国の未来など託せる訳がなかろう。

実家に帰る

昨秋に亡くなった父の納骨のために実家へ。北のほうなので、冬場は納骨できないため、この時期になったのだが、朝一でこっちを出発して昼に納骨という結構タイトなスケジュールに。明日帰る予定。

風邪

風邪を引く。はやくよくなればいいなあ

久しぶり

久しぶりの仕事は新鮮な気持ちだが、体はだるい。