2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこチッチさらにその後

たこチッチを外そうと思ったんだけど、あまりに切ない目で僕をじっと見るので、外せなかった。 もういいや、忙しくても!お前と心中覚悟だよ!

自分のためにリズ天まとめ

1 2 3 4 5 メモ 1 P P P P P all perfect 2 P P P P P all perfect 3 P H P P H 4 P H P H H 5 P P H H P 6 P P P H C 7 P P H P P 8 H C P H C 9 C P H H C 10 P H P C C

返事

まあ、いつものことなので3-4日ぐらいは待ってみよう。今週末に返事が来なかったら、また連絡してみる方向で。・・・と思ったが、そうか、まとめ役をお願いしちゃったから一人1日から2日かかるとすると、早くとも明日あたりかあ。

チェ・ゲバラ

最近、チェ・ゲバラの映画をやっているようで。うちの職場の女の子が見に行ったんだそうだ。で、感想を聞いたら、「キューバ革命ってなんですか?」と言われたよ! っつうか、お前さんなんの映画見にいったんだい?っておもわず聞き返しちゃった。で、そこか…

漢字

何の気なしに漢字字典をみながら、なるほどね、と納得すること。屯という字は、「たむろ-する」と読み、群がる・集まるというような意味を持つ。 春という字は屯+日という字形が変化したもので、日の光で草が群がり始める季節ということから春。貸という字…

ハイファイ新書

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (691件) を見るうむ、やはり相対性理論である。いい曲が多くて素敵。 相対性理論って駄洒落や韻…

似顔絵

自分の似顔絵をシールにしてコーヒー用のマグカップに貼っているんだが、それを見て職場の子が「私のも作ってください!」って言ってたんだけどさ〜・・・。 女の人の似顔絵ってものすごく気を使うから引き受けんよ。そっくりにすればするほど、意外と似すぎ…