2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接点回復剤

携帯の充電中に満充電でもないのにすぐに充電ランプが消えたり、充電器に載せても無反応だったり、何もしていないのに勝手に携帯が再起動されるという、軽い心霊現象が続いたので、ホームセンターで接点回復剤を買ってきて金属部分を除霊してみた。 充電器に…

鉄道

知り合いの弟さんが鉄道系の学校へ通っていると聞き、なぜかわくわく。弟さんに会わせてくれ、鉄道系の学校の教科書を見せてくれ、数学なら教えてあげられるからと頼み込む始末。いやー、自分でもわかってる、たちが悪いってのは。

もうすぐ

もうすぐ7月。何もしてないな。まずいな。しかもなんか夏風邪気味。

!!

24時間換気システムの大元の電源が切になっていた!もしかして暑かったのはこれのせい?今日の夜、どうなるかなあ。

DSi LL

ニンテンドーDSi LL グリーン【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/06/19メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (10件) を見る今月のお小遣いが余ったので、思わず買ってしまった。でかい。写真が撮れて遊…

暑い

とにかくうちの2階が尋常じゃないぐらい暑い。どうしたんだろうかってぐらい暑い。去年はここまでじゃなかったような気がするんだが・・・。

試乗

ということでアルファードに試乗させてもらう。でかい。とにかくでかい。でかいが、ハンドルは結構軽い。出足も意外とスムーズ。ステアリングは電動パワステで、CVTだと説明を受ける。妻はよくわからないと頭の上に?を5つぐらい出していた。

今乗っているプリウスが3年目を迎え、ディーラーから連絡が。いわゆる「ハッピープラン」みたいなやつで、3年目に設定していた「残価」をどう清算するか、ということになった。 つまり、まあローンの一部を残価として設定しておいて、3年目に新しい車に乗…

ワイン

縁あって、旧友とちょっとワインを飲む機会が訪れた。いろんなワインを飲みながら友人のワインに関するいろんな話を聞き、ほうほう、そうですかとわからないなりにも、場をなるべく乱さぬように相槌を打ちながらしこたまワインを飲む。帰りはバスもなくなっ…

バス停

うちのすぐ近くにはバス停がある。最近、近くの駅からのバスの新規路線が運行を開始したと聞いていたので、さぞバスがいっぱい来ると思っていたが、時刻表はまばらで日に数本程度。次に来るのはどうみても1時間以上後。今日は駅までバスで行こうと思っていた…

ラジオ

バナナマンのラジオを聴きたいが眠いので久しぶりにラジオを録音。ラジ録なんて大学生のとき以来だな。

サッカー

夜中に暑くて寝苦しくて目が覚めて、枕元のiPod touchをいじくって速報を見たら、前半2−0とあって、「ああ、残念だなあ負けてるよ」と思って寝た。 朝起きたらサッカー一色の大盛り上がりで、「ええ?後半で逆転でもしたの?」と思ったら3−1で勝ったと聞…

OS4

メイン画面の壁紙設定 なんとなくいいパパを演じられる。 ロック解除時にのみいいパパを演じ、メイン画面は篠崎愛のスク水ということも不可能ではない。 アプリのフォルダ管理 雑多なアプリをフォルダごとに整理しスマートにアプリの管理を! ただし、どこに…

i Pod touch

OS4にアップデート中。まだ終わらないが着実にアップデート中。

チャイチー

最近、夙川アトムの影響でうちの下の子を「小さくてかわいい」の意をこめて、ちゃいちー!と呼ぶのがマイブーム ちゃいちーの響きがかわいくて気にいっているが、妻にはあまり評判は良くない。

ええ〜?

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000096-jij-polこんな脅迫じみた国会運営していいの?脅迫じみた、っていうか脅迫だな。こりゃ。

ぽち

ちはやふる(9) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 178回この商品を含むブログ (121件) を見る周防さんの表紙を見てぽちってしまった。やべえ、最強の名人周防さんの全貌が!!!!

これは・・・!

http://megalodon.jp/2010-0615-1100-46/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000517-san-sociちょっと天才的なことを思いつきましたよ。 これって、キャミソール荒井大臣のキャミソールの中をのぞけば問題ないですよね。そういうことで、経費計上したと…

はやぶさカプセル帰還

はやぶさのカプセルが地球に戻ってきました。数々の危機を乗り越え、とりあえず小惑星探査というものを世界に先駆けて行ったこの業績はかなり褒め称えるべきものでしょう。誰か、擬人化してマンガとかにしてくんないかなと思うのです。きっと読んでたら最後…

放っておけば?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000009-maiall-pol

今のところ

その後何か起きるわけでもなく順調に動いているパソコン。 なつかしアニメのオープニングテーマなどを聞いてテカテカな感じです。

直った

なんかBIOSをちらちらみながらどうかなあ、なんてやってたら何もしていないのに直りました。よかったよかった。

PC壊れる

昨日まで普通に起動していた自宅のデスクトップが急に起動しなくなる。これはマジでやばい。クリーンインストールしようと思ったけど、DVDからの立ち上げ中にも止まっちゃう。朝の限られた時間なので原因はわからないけど、なんかハードっぽい気がするな。

久々に

完全にコールフリーな夜。いやーまたしてもルービーです。シルクエビスはうまいね、どうも。

ひりひり

やや軟便気味で、肛門周囲の衛生環境保持のため、ウォシュレットで念入りに洗った所、これが思いの外強く、今、ベッドの上でびりびりしている肛門周囲にやや不安を抱えている。 何事も限度というものがあるのだと強く強く実感している次第である。

晴れ

今日は天気が比較的いい。ただ。風がちょっと強い。

今日は

午前に止め切れなかった仕事を少しして、午後から予定の仕事。その後泊まり。

いい流れ

いい流れで思っていたより1時間は早く仕事が終わったと思う。ほんと、よくやったと自分で自分をほめておこう。

思ったより

早く仕事が進んだ。うん、なんのかんの言ってやっぱり上司がいると早く進むなあ。

なんだか

仕事がちゃんと進まないのですごくいらいらする。