2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケオーディション感想雑記

ネタバレ注意

メープルのパン

セブンイレブンのメープルのパン、うまい。カロリー高そうだが。

中学時代の同級生

中学時代の同級生が、いろんなところでご飯を食べてお店を批評するブログを書いているんだけれど、もういい年して浮いた話が全くと言っていいほど出てこない。同級生には子供数人こさえたりしているやつもいれば、いまだに独身で結婚のうわさすらないやつも…

分数の割り算を考える

基本は割り算は掛け算の逆演算だからという理由から「割る数をひっくり返してかける」という機械的な演算で解決なんだが、その「小学生がわかりやすい」理屈となると、諸説あって面白い。で、各所で見聞きしたいろんな説明をまとめ。めずらしくTeX記法とか使…

2:50

不覚にも買った。後悔はしていない。 いつも2:50を指している意味不明モードも……江頭2:50のiPhoneアプリ (RBB TODAY) - Yahoo!ニュースキャプチャー画像を載せておこうと思う。09:09:32の様子。

娘の策略

うちから車で20分ぐらいのところにイオンの大型ショッピングモールがある。ここは、休日は人が結構たくさん来るところで、家族連れももちろん多いので、子供用にキャラクターのついた車を模したカートが置いてある。しかし、休日の午後などにいけば当然のよ…

JCBマジック

すごいマジックですね。昨日ポケットからクレジットカードが折れて出てきたのでどんなマジックなのだろうとJCBに電話して聞いてみたら、折れてないカードはJCBにあるそうです!1週間から10日で郵送されてくるそうです!係のお姉さんが再発行とか言ってた…

クレジットカードを折る

セルフのガソリンスタンドで支払いに使ったカードを無造作にポッケに入れて忘れて、ズボンを脱ぎ捨て、忘れて、ぐちゃぐちゃにしてたらポッケから素敵に折れ曲がったクレジットカードが出てきたよ!これは素敵なマジック!だれか、元に戻すマジックを教えて…