めちゃイケオーディション感想雑記

ネタバレ注意
5組って段階で胡散臭さ全開だったなあ。この段階でジャルジャルねじ込み陰謀論完成。とりあえず5組を僕なりに評価してみる。いつもの如く、上から目線は勘弁ということで。

1.敦士
正直、一組だけなら彼なんだろうなと思っていた。何というかすごく器用そう。これがハマッた、という空気を敏感に読み取って押していける、そういう瞬発力に長けていそう。意外と彼のようなタイプはめちゃイケでハマる気がする。正直なところ、期待度は一番高い。

2.重盛さと美
未知数だけど、ニート兄とか父再婚とか家族系のエピソードってめちゃイケの好きな分野だし、かわいいのでブサイク組との対立構図に期待。絶対、兄ちゃんや父ちゃんで一本企画やりそうな気がするよ。

3.ジャルジャル
彼らは正直ネタ系の職人って感じだから、立ち企画で大丈夫だろうかという不安と、結局吉本に押し切られたのかしらね、って感じが見えてげんなり。ダイノジ落としてまで入れる理由はわからないが、きっと新しいファン層獲得のためなのだろう。それとも、これからめちゃイケはまたコントとか作っていくのだろうか。正直三中君よりもメンバー入りの理由が見えてこない。めちゃイケのファン層がジャルジャル支持しているとは思いづらい。

4.三中君
まあ、素人を二人(香月何某はセミプロなので素人から除外)残しておいてどちらも落とすなら残すような残酷なことはしないで欲しいと思っていたので、三中君の実直さ、愚直さに期待。すれないで、あのままのキャラクターでいてほしいなあ。で、岡村さん復帰の際は、岡村さんとのご対面スペシャルで一本企画通しましょう!是非!その企画が終わったらレギュラー終了でいいんじゃない?

5.たんぽぽ
この段階で残り一組は絶対ダイノジだと思っていたんだがな。たんぽぽは嫌いではないが、まだまだちょっと力不足な面は否めない。不細工女子コンビというオアシズサイドでいかに、オアシズと上手に足並みを揃えてかつかぶらずにいけるかが勝負の分かれ目。大久保さんは強いよ?

あと、個人的に、多賀君がマネージャーへの道を残している終わり方は素敵!というか、きっと、野田社長が気に入って「うちに入れたいんだけどさあ」ってところから最終選考に残ったんじゃないの?って思うほど素敵。多賀君が雛形のマネージャーとしてカメラの前にちょっと出てきて、みたいな感じももしかしたらあるかも。
ダイノジはきっと、レギュラーにはなれなかったものの今回玉出しという大きな爪あとを残したし、今後はちょこちょことめちゃイケで呼ばれる日が来てもおかしくないと思うよ!というか、むしろ、ダイノジはこのポジションで呼ばれたときに大暴れしてくれればうれしい!そのほうがレギュラーより生きるんじゃないか?ほら、エガちゃんみたいな。あと、キレキャラが加藤と若干かぶっていたトミドコロも時折出てきても面白そうだなあ。
ジャルジャルが残ったのはある意味予想通りだが、おそらく、ジャルは5位だったんだろうな。それで、あわてて5組にしちゃった感が否めない!吉本め!(勝手な憶測だぜ)

重盛さんには実はちょっと期待している。お色気をかるくまぶしながら、ニートの妹でブサイク組の4人相手に頑張って欲しいね。それができなければ、このポジションは厳しいよ。