早起き

昨日が飲み会だったので、妻はまったく早く起きてくることを期待していませんでしたが、早起きしてしまいました。娘とプリキュアを見て、ご飯を食べ、娘のたっての希望で大型ショッピングセンターに買い物に行きました。人がいっぱいで疲れましたが、面白い本をいくつか手に入れました。

第一版を持っていましたが、コペルニシウムが今年の2月に命名されたため、周期表が改訂された2版が出ました。周期表ってなんかいいよね!
高校数学でわかるフーリエ変換―フーリエ級数からラプラス変換まで (ブルーバックス)

高校数学でわかるフーリエ変換―フーリエ級数からラプラス変換まで (ブルーバックス)

フーリエ変換について勉強したくて買いました。まあ、世の中の波はたいがい正弦波の組み合わせで何とかなるよ、みたいな概念はなんとなく知っているのですが、よくわかっていないので微分積分からやり直す必要があります。
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 11 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 11 (ジャンプコミックス)

やっと買いました。11巻。全体的には面白さが若干下がっているような気がします。僕は死んじゃうのでしょうか?