俺と長女とAKBと

最近、娘がAKB48をえらく気に入っており、「将来なりたいものは?」と聞かれると「AKB!」と自信を持って言うほどである。親としては、お前さんは親から見ればかわいいけれど、アイドルになれるほどは世間の皆さんはかわいいとは思わないだろうし、あんなすかして処女性と幻想を切り売りするような職業はやめたほうがいいぞ、と内心思いながらも、そんなこと幼稚園児に言えるはずもなく、「まあ、頑張れ」とだけ言ってある。
しかも、最近はどこで聞いたか知らんが幼稚園でも「ぽーにーいてえるー♪」と歌って適当に踊っているらしく、幼稚園の先生からも「あの、お父さんとか、おうちとかでAKBとか聞いてるんですか?」と俺がA級戦犯扱いされる始末。いやいや、うちじゃ聞いてないし。(笑)
何度も言うが、AKBはよく知らんのだ。唯一ちょっといいなと思っている高橋みなみですら、混ぜられるととたんにわからんくなるのだから。とはいえ、秋元康なみの体型とメガネではまあA級戦犯扱いも致し方ないのかもしれないが・・・。