スライドのあとに

やっと学会発表用のスライド作りその1が終わった。とはいってもこれからチェックを受けてプレビューを受けてさらに最終チェックなんだけれど。
ちょっと息抜きにネットで4コマでも読んでみる。

ゴンドウケンジっていう漫画家さんがいい。

HPねこかり
ライブドアの4コマ一覧
http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00067.html

何がいいって、若い子の青春ドストライクのキュンキュンした感じがとてもいい!擦れたおじさんの心を癒すのには最適である!しかも、この漫画家さんの描く女の子って全体的にキュートで策士で時に抜けててとても魅力的である。そういう、なんていうかいそうでいない感じの子を書くのがうまい。

2年ぐらい前にlivedoorの4コマサイトで知ったんだけれど、まあとてもいい感じのキュンキュンさ。

たとえば・・・
http://4koma.livedoor.com/creator/work/c00067/w00004.html

と思えばこんな思いっきり共感しまくりorzの作品もある。
http://4koma.livedoor.com/creator/work/c00067/w00093.html

こんな切ねえものもある

地味にお気に入り。