USBメモリはTempフォルダとして扱うのでござるの巻

残念なことに、仕事上のとあるデータベースを若い者が紛失。
しかも、それがUSBメモリに入っていてそのメモリをなくしたのだから、まあ、お説教もいいところ。
というか、当番制で週代わりでそのデータを集めるのをやってもらっているんだけれど、今までUSBメモリを使うように教えたことはないはずなんで、誰かが勝手にそういうルールを作ったとしか思えないんだよなぁ。現に数週間前の担当者は「USBメモリがあるなんて知りませんでした」と言っているわけで、ここ最近の犯行としか思えない。勝手にそんなルールを作った奴はほんとアレになればいいのに。
マニュアル上はそのような運営はまったく推奨しておりません!マニュアルどおりに仕事もできない奴が勝手に作った変なルールを申し送りするなど笑止千万だ!
そもそもUSBメモリなんてそれでデータベース管理するような記憶媒体じゃないんだってば。あれは共有可能なTempフォルダなの。中に入っているファイルはすぐ消してもいいか、移し次第すぐ消すファイルしか入れちゃダメなの。そういう使い方をすべきなの。ちっちゃいんだからどうせ失くすって覚悟で使うべき代物なの。わかる?わかってないからデータいれたままで失くしちゃうんだよねぇ。
あー、ほんとバカばっかりで腹が立つ。