WBC

ネタバレあるからたたんでおこう。
とりあえず、日韓でお互い決勝に行ったことだし、次はシードで別グループにしてくれ。
何度も当たるのやだと思う。だって、韓国勝っても負けてもファビョーンなんだもん。勝ったら勝ったでマウンドに旗立てるし、負けたら負けたで変な言い訳するし、しまいには終わった試合のデッドボールに謝れとか。*1
とりあえず、決勝に行ったことで個人的には優勝したと思っているから、もういい。韓国に負けてもいいよ。日本チームはよくやったよ。
あと、アメリカ。変な小細工でルール変えてもお前さんたちは優勝できないんだから、普通に16チームで1次リーグやって、上位2チームずつクロスオーバーで2次リーグ、さらに上位2チームがクロスオーバーで準決勝、で決勝。
あとはリーグ内の同率での順位決定をもう少しつめればおk。

*1:お前ら当たりに行ってるんだから素直に喜んどけよと思う。