プリキュアの話

まあ、先週見事に3人目が登場して、それがまあやたらめったら強いんですよ。1人目のキュアブロッサムは、最弱のプリキュアと謳われるほど、まあダメな感じで登場し、今でこそ頑張ってますが、今でも若干ダメなときがあるわけです。で、2人目はというと、キュアマリンというんですが、まあ1人目よりは要領がよくそこそこ頑張ってます。でもね、もう3人目ができる子にもほどがありましてね。キュアサンシャインというんですけどね、変身早々、何の説明も受けていないのに空中を蹴って飛んでみたり、水上をすーっと移動したりと、完全に反則だろってぐらい、もう今までの2人は何?ってぐらい強いんですよ。大人の立場で見るとですね、「最終問題で1万点!」みたいなね、なんだよ、最後の問題だけでいいじゃんみたいな、はじめから、彼女にやらせとけば一人でよかったでしょうにと思うような状況なわけです。
でね、まあ3人目もそろったしということで、また新しいプリキュアグッズをですね、買わされたんですよ。娘に。そしたらね、そこにまあキュアムーンライトというですね、今のプリキュアのストーリー上の直近の先代に当たる人がですね、まあ今までもちょこちょこ出てきてですね、でも、彼女はどうも、詳しくは描かれてませんが、一人では敵に対抗しきれず、引き分けのまま挫折していてですね、もうプリキュアにはなれないと、まあ、そんな感じでたまに出てくるんですよ。まあ、当然ですよ、設定上高校生。もう、プリキュアだ何だとかまっていられないですよ。大学受験とかもあるわけですしね。
で、その、キュアムーンライトまでが実はグッズに解禁されているんですよ。つまり、4人出てるんですよ。今は3人で戦っているけれど。さらにつまりですけど、つまりはそのうちこのキュアムーンライトが参戦という方向性が見え隠れしているわけです。
いやー、もう危なかったですよ。4人目まで小出しにグッズ出されたら、もうこっちはプリキュア破産ですからね。そこはぎりぎりで踏みとどまってくれて、ほっとしてますよ、ほんとに。

でもですね、来週の予告でどうもプリキュアにマントがついて飛べるようになるらしいんですよ。つまり、確実にわれわれが娘にねだられてマントを買わされる日が来るという、まあ、そういう序章に過ぎない回なんですね。来週は。