きょうのできごと

朝、娘に元気よく起こされる。ご飯を食べてしばらくすると娘が夏休み短期のプール教室へ。その間に以前頼んでいた家周囲のフェンスと1階の軒先のテラス取り付けの業者さんが来る。午前から作業に入ると聞いていたが、なんやかんやで体調不良のものが出ただのなんだのでパーティー組みなおしになるから作業する人たちは午後にならないと来ないとか言われ、しらんよそんなの、なんかちょっとやな感じと思ったがそれをいちいち言うのもなんなのではいはいと。
しばらくして娘と妻が帰ってくる。プールは昇級試験に合格したらしい。先生の言うことを聞けるようになっただけでも進歩だが、ほかのこと同じようにちゃんと歩を進めているのはうれしい。
その後妻が買ってきたマックのハンバーガーで昼を済ませて近くのホームセンター併設のカー用品店へ。
そこでなんと痛車を発見する!カッティングシートをうまくきれいに車に貼っているような感じで、とてもきれいな出来で感心してしまう。思わず写真を撮ろうかとも思ったが、持ち主に無断で撮るのもなんだし、撮ってブログにのせていいですかときくのも恥ずかしいので写真は撮らないで置いた。
助手席のサンバイザーに「○○(そのキャラクターの名前)に必死ですが何か問題でも?」と書いたプレートまで貼ってあり、なんかここまで徹底された痛車は初めて見たのですごくうれしくなってなんかいいことあるような気がしてきた。
帰ると、いつもは返事が3日はかかることに定評のある子からメールの返事。きょうぐらいに返事をもらわなきゃ困るが催促もなんだなあと思っていたので、ちょうどよかった。いい日だ。
その後昼寝して晩御飯時に娘にやはり元気よく起こされる。カレーがおいしかったがいつもより辛く、若干おなかをやられてしまった。めちゃイケを見ながら風呂に入り、子供を寝かしつける。
うーん、なんていい流れだ。