黄色いプリキュアができる子である件

今週もプリキュア話で恐縮です。こころの大樹というなんだかとてつもなく大事そうな木があって、それが枯れそうになっていて、それを守るためにプリキュアたちは戦っているらしいのですが、今回はそのこころの大樹が荒らされるというお話です。で、先週言っていたマントはこのこころの大樹とやらのある場所へ行くときに使う代物で、彼女らに付きまとっている妖精さんが変身した結果がどうやらマントらしいのです。これは近々グッズとして登場の予感。
さて、こころの大樹ですが、荒らすのは敵側にいる恐ろしく強いダークプリキュア。敵側にもこちらのアンチテーゼとしてのダークさんがいるというのは、わかりやすい!で、こいつと戦うのですが、まあ先輩の二人、キュアブロッサムとマリンがことごとくどっかんどっかんされるわけですよ。はーーーーっ!とかいっても全部跳ね返されてそれよりも恐ろしく強い真っ黒ななにかを飛ばすわけです。(白かったら、こんな書き方できなかったんで黒くてよかったです。)*1で、うちの中ではここまで見ていた娘が、ダークプリキュアに「だめー!」「やっつけちゃうんだからー!」と怒ってしまうほど、ダークさん圧勝ムードですよ。ダークさんの起こす風でこころの大樹もせっかくつけたつぼみが落とされる始末。
まあ、そんななか、先週変身したてじゃなかったっけ?っていうキュアサンシャインができる子ぶりを遺憾なく発揮。まあ、ダークさんに直接打撃で攻撃を試みてみたり、ものすごい勢いで地面にたたきつけられて大きな穴ぼこがあいても平気ですぐ起き上がってみたり、先輩がどっかんされちゃった攻撃を跳ね返してみたり、いろいろするわけです。で、相手がふん、とひるんだ隙に、こころの大樹をATフィールド的ななにかで包み込んで隠してしまうわけです。これ全部、先週登場のルーキーのお仕事なんですよ。ちょっとできる子にもほどがあります。もう事前にプリキュアになるために指導を受けていたとしか考えられない活躍ぶり。ネット上の大きなお友達にもサンシャインさんは大人気のようです。さあ、どこまで活躍するのかサンシャイン!
ちなみにこのサンシャインが使っている武器、「シャイニータンバリン」は当然のように先週にはCM解禁され、全国の玩具店にて絶賛発売中です。娘にほしいといわれないように刺激はしていませんが。

*1:いつもいつも思いますが、人って本当に闇の力ってものを恐ろしいほど強いと思い込んでいるんですね。憎しみとか悲しみの具現化である闇の力のほうが強いと。ま、結局は希望とか未来の具現化である光側が最終問題だけ正解して一発逆転、みたいな反則スレスレもいいところ的状況で勝つんですけど。