iPod Touchとカーナビ

私事ですが、車を買い替えまして。いや、もともと私事しか書いてないブログではあるんですけど。新しい車のカーナビが結構出来るやつらしいので、iPod touchのコネクタとかもついててカーナビ上で完全にコントロール可能らしいんですわ。で、つないでみたら、「このアクセサリには対応していません」とか言いやがるんですよ。iPodが!で、困ってそのカーナビの情報をネットで調べたわけです。サイトにFAQってやつがありまして。見てみると「iPhone 3GiPod TouchにつきましてはiOS4への対応確認中です。一部不具合が出ることがありますが、その際はリセットなどで改善することがあります」とか書いてあるわけですよ。サイトには!
で、iPod touchのリセットをしてみたけどダメで、もう腹が立ったのでPCにつないで工場出荷時に戻してやる!とぽちしまして。そこにもう一度音楽とかいろいろ同期して車に持ち込んだんですよ。そしたら、この作戦、びたっとはまりましてカーナビが認識してくれるようになりました。あとはもうカーナビ無双状態。iPodはもうカーナビの支配下、いうなれば奴隷Podですよ。iPod Touchの画面には「ただいまアクセサリが接続中」みたいなのが出て、全く操作できないっていう状態。で、カーナビの画面上に曲名やらアーティスト名が表示され、曲が再生されるわけです。当然、曲の検索も自由自在、。Podcastの選択もすいすい。ムービーを選択すればiPod本体のムービーを再生可能!ホントいい時代になりましたね。テレホタイムとか懐かしいぜ!

今までまともに動画など入れたこともないiPodにAKBだのなんだの詰め込んで、一気にヲの様相を呈してきたiPod Touchですが、これは幼稚園児の娘の希望によるものです。将来なりたいものは大島優子という娘のためのものです。