KOC2010勝手に総括。

素人が的外れに勝手に総括します。僕の好みが多分に入っているので、文句言わないでください。

先に言っておきます。決勝進出された芸人さんは、それだけですでにもう凄い面白い人たちだということは僕はちゃんとわかっています。みんなを尊敬した上で、勝手に上から批評ですので上から批評見たら「上からなんなの?」とか思うだろうなきっと、って方はここで「戻る」ボタンをクリック!警告したからねっ!

さてさて・・・・

まずは、キンコメ。去年、仕事場でよく「こどもなのですから」を真似してみんなに「なんすか?」って言われてたけどさ、これでもう「なんすか?」とは言わせないよ。キンコメ今野君はほんと、ああいうウザいキャラでは定評がある!やっぱ面白いねえ。あの今野君の満面の笑みとか反則。

ピース。1本目は無難にまとめた感じだったけど、2本目のハンサム男爵がぶっ飛んでてよかった。実はあの2本目は今決勝最高得点なのだが、それも頷けるすばらしい出来。食べかけのクレープをビニール袋にしまって「食べたくなったら言うんだぞ!」とか、相当面白かったんですけど!

TKO。一本目、いきなりの一発目で緊張されてたんでしょうが、無難に持ってきました。そして、2本目。もうね、個人的には今大会最高のコントだったとすら思っていますけどね。そして、その後の木下さんのキング陥落のときの不機嫌さは最高だった!

ジャルジャル。賛否両論の2本目。個人的には否だなあ。日常に起こる非日常としてはちょっとリアルすぎて、かといって完全な非日常でもなく、結局非日常にトリップできず「こんなウザい奴来たらどうしよう・・・」って感じになってしまって面白く感じられなかった。

ラバーガール猫カフェも魔物の館もうまく作られてて、コントとして小奇麗な感じで面白かったんですが、それを表すように点数も平均的な感じ。でも、もう一回言うけど面白かったので今後に期待。

しずる。両方ともしずるらしさがよく出ていたと思う。特に2本目のパンティの監督と役者。でも、オチがなあ・・・。パンティに頼らず、もう少しパンチのあるオチになっていたらあの点数ではなかっただろう。しずるの「熱さ」はよく出てた。会場にその熱は一切伝わらなかったが。

ロッチ。一本目の催眠術はテンポよく、楽しかった。点数も妥当かなあと思った。問題は2本目。コカドさんの演じる店長の万引きされたけれど、うれしい店長のあのちょっとウザい自己主張はコカドさんならでは、ではなかろうか。個人的にあのネタは何回見てもおもしろいんだがな。それが700点台というのは厳しいような気が。正直、ジャルジャルの2本目なんかに比べたら、コントらしくて好きだけどなあ。ロッチ嫌われてるのか?新ネタ以外ダメなのか?

エレキコミック。もっとはじけて場を壊すぐらいにすればよかったのに、どちらもコントロールを意識するあまり、球威に欠けてしまってちょっと残念だった。やっつんはもっとはじけてもっとKOC中をめっちゃくちゃにしていけばよかったんじゃないかなあ。まあ、あのコントであの点数は残念だけど妥当なのかもしれない。

個人的には、TKOの2本目最強。次にピース2本目、キンコメ1本目が好き。っていうか、TKO好きだから贔屓目になるのは許してくれ!でも、キンコメが勝つと思ってた。だから、予想通りだ!TKOが3位も予想通りだ!誰にも言ってなかったが。キングオブコメディさんおめでとうございます!
しかし、東京03に続いてキンコメもとったとなれば、バナナマンのバナナムーンのKOC前ゲスト枠は本当に優勝ジンクスついちゃうかもな。


あ!あと、83幕府気になる!今度ちゃんと見てみたい。