pocket wifi

http://emobile.jp/pocketwifi/

E-MOBILEpocket wifiがとてもほしくて買いに行った。
最近手に入れたipod touchでは外出先でのネット接続に難があったので、これで少なくともEMエリアでの接続には困らないわけで。
今の職場は少なくともEMが入ることが確認できているので、少なくとも3月までは職場で普通にipod touchを使えることになる。
4月以降、新しい職場は一応エリア的にはEMのサービス範囲に入っているのだが、手術室にまで電波が届くのかという点に関してはなんともいえないので、こればっかりは入ることを祈るしかない。

とはいえ、wifiなので別に通信端末とPCやPDAなどを直接につながなくていいので、控え室で一番電波の入りのいい場所にでもぽつんとおいておくという手がある。
wifiさえ届くなら、別に携帯の電波の入りやすいところに優先しておくことでなんとでもできるのが、この端末の利点なんだろうなあ。

ということで、しばらくipod touchとこのpocket wifiを持ち歩いていろんなことをできそうな気がするよ。