スイプリ第2回

今回は「絶対に許さない」の回です。

・変身するも、あっさり息が合わずに予選敗退のお二人は変身解除し制服で逆さづりの罰ゲーム。逆さでもめくれない形状記憶スカートはNASAも注目の最新技術です。そのスカート、絶対に許さない!
・怪物を置いといて、いきなりツン全開の奏さん。大丈夫かしら。
・ハミィが説得にあたりますが、もう三石さん以外の何者でもないので、いつ「うちくる!?」が始まるのかとハラハラします。
・二人がなぜ好き同士なのにツン同士になったのか、最終回に謎がとべてすけた!となるかと思いきや、ここであっさりと暴露されます。
・さて、その二人の仲を取り持つのは同じ桜の木の下で待ち合わせる幼女二人。ご都合主義と言えばその通りですがまあ、子供向けアニメなんでいいんです。ところが、もうひとつの桜並木で待っていたのは・・・・!!え、えりか?いえ、レナちゃんでした。えかいつ過ぎて幻覚が見えたかと思いました。
・まあ、お互いの勘違いとはいえ、待ち合わせ場所を間違えて会えなかったばかりか、相手が他の友達と一緒に歩いてたんじゃあね。ショックですよね。入学してすぐの一方的な戦力外通告!これは屋上からI can fly!でもおかしくないレベル。そりゃあ響も部活を転々とするわけです。
・勘違いも解けたところで敗者復活戦開始!絶対に許さない!レッツプレイ!プリキュアモジュレーション!直訳すると、さあ、演奏だ、プリキュア転調!
・仲良しに戻った二人は無敵です。百合デレもいいとこ。手をつないで息を合わせて!プリキュアの基本に立ち返った素敵な戦闘シーンです。パッショナートハーモニーで無事勝利。
肉球マニアの奏さん。小清水さん・・・じゃなかった響さん相手に「絶対にゆるさなーい!」

一回目はいろいろ言われてたみたいですけど、面白いじゃないですか。絶対に許さないって・・・w。娘も「れっつぷれい!ぷりきゅあも、もず、もずっ、もずれーしょん!」って言ってます。じゅが言えない悲しい幼児。もうすぐ誕生日なので、メロディートーンを買わなければいけないかもしれません。

次回、「じゃあ、私プリキュアやめる!」の回です。あれ、解散の危機は去ったんじゃなかったの?