41話雑感

ネタばればかり箇条書き。

  • オープニングでコッペ無双。コッペ一人で行ける気がする。
  • ラブレター開封を提案してゆりさんに叱られるえりか。確かにKY感は否めないがおじさんは許す。
  • そして、手紙を開封したポプリにみな甘すぎると思う。場合によっては一度往復ビンタぐらいのしつけは許されるかと。コフレなんて・・・。
  • 真っ先にラブレターを自分宛と想像して照れまくるつぼみの自己愛の強さは格別。いい傾向だ。
  • いつきは相変わらず百合っ子のターゲットなのだね。もうすぐ生徒会長も引退だし、普通に女子の制服着たらいいんじゃないか?
  • えりか、「これ、とうとう来ちゃったかな、あたしの時代が。」スルーの件。だが、このときのえりかが格別にかわいいことは誰も否定できまい。何度でも言う、今期のプリキュアはずっと青のターン!
  • ゆりさんの中学校時代、中等部の制服着てるだけでふつうにゆりさんだった。おでこがやや広い?
  • 妖精さんの隠れている雲の描き割り書き割りはもしかしてあずささんから借りたのか?穴開けて怒られないか?どこに吊ってる?まさか電線?
  • ゆりさんも恋のことになると意外とKYの天然かもしれない。
  • 2週連続、自分の行動でデザトリアンを作り出して浄化するマッチポンプムーンライトゆりさん。これはひどい
  • コブラージャまでもが浄化されかけるという退場フラグが・・・!
  • ダークさん復活。というか、ダークさん目開けただけじゃん。なにあれ?反則!
  • 少年よ、あきらめるな。ゆりさんが30近くになったとき同じこと言ってあげると反応全然違ってくるよ。きっと。
  • なに?つぼみが・・・おねえさんだと?というか、サザエさんぐらい年はなれてるよね。・・・もうっ、お父さんお母さんったら!