台風一過

実は、昨日の朝から僕の住む地方は台風のあおりで雨だったのだが、今日は昼からからっと晴れていた。こりゃまた暑くなるぞ、と覚悟をしながら昼は仕事したり、その合間の暇な時間にブクマしたりツイッターしたりしていた。で、夕方になって、さあ帰るぞ!ってなって外に出たら意外と涼しい。
おや、これは秋到来ですかねえ?なんて一人で思っていたが、こいつは油断ならないな。きっともうひと山あるに違いないと思って気を引き締めて家に帰った。家のテレビでちょうど天気予報がやってたが、週末から全国的に涼しくなるらしい。おお、あと数日でこの猛暑も終わりか!と思うとちょっとほっとした。しかし、やはり油断はならないので、暑さに対しての覚悟はして週末を迎えようと思う。