青いヱビス

青いヱビスを見つけて思わず買った。飛鳥IIっていう神戸−横浜を2〜3日クルーズするのに、最低でも1人15万くらいからだよ!みたいな豪華客船の中でしか飲めない、っていうビールらしい。ただでさえちょい高いヱビスがさらに50円ほど高い。だが、買わざるを得なかった。だって限定って書いてあるんだもの…。
さて、お味の方はというとなかなかコクがあってきらいじゃない。どうせ生きてる間には乗れない、死んでも乗れない船なんだし、ビールくらい同じの飲んで贅沢してもいいよね?
それにしても、この飛鳥IIっていう客船はなんかいろいろすげえのな。でも、きっと乗らないと思う。何でかといえば、15万も出して残った思い出が船酔いってのだけは勘弁して欲しいからなあ。あ、でも、このくらい大きい船ってどうなんだろ?船酔いしにくいとかあるのかな?乗ったことないからわかんないよ。