何もしない

朝、下の娘の暴れっぷりで目覚める。7:30起床と、休日にしては早起き。まあ、ほぼ強制的に起こされたのだが。上の娘も起きたので、ゴセイジャー仮面ライダープリキュアと続くテレ朝対子供コンボを見ながら朝食。
その後、寝室でCSのANIMAXで上の娘にアニメ見せておいて、俺はダラダラ。昼ごはんまでほとんど何もしなかった。
昼飯を食べた後、久しぶりに娘を自転車に乗せ、家の周りをぐるりと一回り。大分大きくなってきたので、自転車のサドルを少し高くした。学生時代に買った安い六角ラチェットレンチがかなり大活躍。娘は単純に「パパすごーい!」と言ってくれるので、なんともこそばゆい。すごいのはラチェットレンチなんだよ!
しかし、残暑と言うには厳しい暑さの中作業して疲れたのか、その後、ちょっと昼寝のつもりが完全に寝てしまう。
午後の3時前ぐらいにちょっと一時間ぐらい、って思って寝たが、起きたら夜の7時半近くとか…orz
晩飯の餃子を美味しくいただき、風呂に入り今に至る。
こう書いてみると、今日は本当に何もしなかった。