増田から

http://anond.hatelabo.jp/20100322070125

ふむふむ、と内容を読んでみる。

あー、僕はそういう話以前に友情以上に発展しないことがほとんどなんだがな、と軽くorz
っていうか、おそらく肉体関係を持った時点で、友情以外の何らかの感情(愛情だったり、劣情だったり)が入り込んでくるから友情の維持は無理。だから、そういう感情を持ちそうになったら友情の維持のために、維持に必要な距離以上の距離を置いてしまう。互いにまだ吸い寄せられないけれど、互いの磁場がわずかに重なっているような状態でさえ、このまま吸い寄せられてしまうんじゃないかと思って磁場の届かないところまで逃げるという結果にいたる。
まあ、昔はそういう男女の友情ってのもあるのかな、なんて考えてはいたが、やっぱり異性との友情は成立し得ない、というところに着陸するわけで。
それでも、ああ、この人は賢い人だとか、この人は面白い人だ、稀有な人だ、と思えば仲良くはしたくなる。だからこそ、そういう人に特別な感情を抱かないようにするのは意外と難しい。尊敬は転じて愛情になりうる。愛情は転じて劣情になりうる。

ま、結論としては元増田と同じ方向に向くわけで。でも、僕は相手の磁場に吸い寄せられない位置の消極派、元増田はネオジム磁石並みの磁力で吸い付く積極派とでもいうべきか。とりあえず14人と交わったりとかは僕には出来なかったということだけ申し添えておく。