THE ポッシボー

っていうアイドル崩れみたいな集団が近くの大きなショッピングセンターにきていた。崩れ、って言ったのはなんとなく、アイドルとしては微妙な感じのお顔つきに見えたからなんだ。悪意はないよ!善意もないけど。
でも、腐ってもハロプロ*1なんだね。いわゆる「追っかけ」ってやつなのかな?たくさんの大きいお友達が、ポッシボーの皆さんと一緒に同じ踊りをしていたよ!ギャラリーの皆さんが、ポッシボーではなく大きなお友達の皆さんを見ながら、いろんな感想を口にしていたよ!ポッシボーからすると、自分たちの宣伝の場なのかもしれないけれど、すっかりギャラリーは大きなお友達に心を奪われていたようだよ!
僕個人としては、楽しかった。大きなお友達の皆さんが、どう見ても見知らぬもの同士っぽいのに、なんだかんだで気を使いながらもひとつの目的に向かって連携してる感じが。
追記
よくカンチガイされるけれど、僕は別にこのような大きなお友達を蔑視しているわけではない。自分も一歩間違えばこのお友達集団に入る素因を持ち合わせているような気がしてならないのだ。
たぶん、決まりごとがあって、この歌ではこういうふりをしてここでこういう合いの手を入れる、みたいなのがあるんだろう。それをやっていると楽しいっていうのもなんとなくわかるのだ。リズム天国ゴールドなんかやってると、そういう合いの手が出てくるけれど、楽しいもんね。ただ、僕はうらやましいだけなのかもしれない。自分に素直な彼らのことが。

*1:よく調べたら元ハロプロ